2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オールド チャーチ カントリー ミュージック

日曜日は、バイト先のお客さんのおばあさまのお誘いで教会のバザーへカントリーウェスタンバンドを聞きに行ってきました。平均年齢かなり高めの方々が、演奏し、カントリーダンスまで披露。 演奏はうまいし、みなさんほんと楽しそうだし。 プレスリーの曲も…

学際

今日は後輩のライブを見に大学の学園祭に行って来ました。 学内の凄まじいほど浮ついた空気に当てられつつ、たどり着いた教室には、お客さん5人のまるで教室の外とは真逆の世界。けれど、そこで彼が歌った歌はあまりにきれいでかよわくて怒りに満ち満ちてい…

一昨日横浜でライブしてきました。 出会えた人たちが素敵な人ばかりで楽しかった。 みなさんありがとう。 あんなに盛り上がった打ち上げがそれを証明してます。楽しすぎて終電逃したけど、、、 そんでベースの田村君、次の日朝10:00から夜中11:30…

今日はライブだ。今日のライブでシャンソンのカバーをすることにした。イエイ。

昨日は深夜24:00〜朝6:00まで、みっちり6時間練習してきました。最後の三十分、ベースの田村くんは半分眠りながら演奏かましてました。 伝説のブルースマンみたいだね。最後の三十分、ドラムのりきさん、普通のおっさんみたいな顔してました。 伝説のオッサ…

シャンソン

友人から日本の女性シャンソン歌手のライブCDを借りる。 Amazonで検索してもひっかからないので、CDは出していないようす。で夜中に聞き始めたら、ちょっと凄すぎて頭おかしくなりそうになりました。 きっと全てシャンソンのスタンダード、でも全部彼女の…

道案内

さっきバイト帰りに、タイの人を道案内してきました。 I'm so tiredなバイト帰り、あと我が家まで数メートル、道の向こう側からふらふらと歩く女性の人影。「あっ、こりゃ色々な意味で大変な人だな!」と瞬間思った薄情な僕は、シカトを決め込んで通り過ぎよ…

サムサッカー

http://www.sonypictures.jp/movies/thumbsucker/ を先日渋谷シネマライズでみてきました。 本当にに品があって良質な映画。個人的に盟友バンドCAUCUSのメンバー全員に見てもらいたいと思った。とりあえずelliott smithが劇場で大音量でかかるから、見…

自分のライブの翌日、 10.13国際フォーラムCホールでフィオナアップルのライブを観て来ました。前日のライブのMCで「フィオナ、フィオナ」と連呼していたことから想像できる通り、期待に胸を膨らませ過ぎ気味で会場に着くと、席は三階でした。 フィオナの表…

10/12 三軒茶屋へブンスドアでライブをしてきました。 新メンバー田村君加入後の初ライブ。この三人で演奏できて良かった。見てくれた人たちがライブ後、楽しそうにお酒を飲んでいるのをみてそう思いました。感想BBSにお待ちしてます。つぎは10・25横浜ベイ…

風邪をひきました。 今年の風邪はお腹に来るのでみなさん注意してくださいね。 だってこの三日、俺、五分おきにトイレ行ってるもん(腹痛くて寝てても起こされます)。 出てくるもんはブラウンのお水みたいなもんだもん。 ビオフェルミンが全く効かないのっ…

ロン・セクスミス(LIVE@渋谷DUO) 初めて生で見たのですが、ロックとスタンダードのあいのこのような素晴らしい楽曲が奏でられ、ロン自身もロックとスタンダード歌手の中間みたいな人で、あまり興奮はしない代わりに、永遠に続いていて欲しいと思うような不…

今日の夕飯は、イタリア帰りの新メンバーに、本場仕込みのパスタをご馳走になってきます。 楽しみ。 そうですメンバー変わったんです。ベーシスト。 だいたいこんな感じです。

はじめます

[あいさつ] ブログ始めます! [音楽] 下北のレコファンで480円!アパラット・オルガン・カルテットアーティスト: アパラット・オルガン・カルテット出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2006/04/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を…