先日のライブ映像

先日のライブ映像です。わたしは24分頃から歌っています。1:14ころからの、chouchouさんの『新しい言葉をください』も是非お聴きください。 これはほんとに大名曲!!http://ustre.am/:1bO91

昨日はライブでした

昨日はiiさん主催のイベント‘都会の森’で歌ってきました。本当に久しぶりのライブでとてもとても緊張もしたし、不思議な感覚でした。主催のiiさんや共演のchou chouさんの素晴らしさに唖然としていたのですが、 自分のライブ録音を聴いたところ、これも良か…

一次審査で駄目だった

そのショックは意識してないつもりでも、大きかったらしく、みなさんへのご報告が遅れてしまってごめんなさい!久しぶりのライブの 詳細決まりましたので告知させてください! ●1/9(日,祝前日)下北沢LOFT ◆森本真一郎プレゼンツ『声が声を呼ぶのだ vol.10…

一次審査通過

ロッキングオン主催のオーディションro69jackの一次審査通過いたしました! そして二次審査の一般投票が始まっています! これを通過したらコンピに参加できるんです。優勝したら幕張でライブ!どうぞ、投票よろしくお願いします! こちらからお願いします。…

第一回鬼さんこちら終了して

脱力感でボーっとしてました。いまの今まで。 すいません!!!!まずは共演の辻くん、 そしてなにより 来てくれたみなさんありがとうございます! みなさんのお陰で頑張れました。などと思っていたら、来週からはソロライブシリーズが始まります。まずは来週27…

いよいよ

今日レコ発です!ccoでお待ちしております!7時オープンからみんなで呑んでさわぎましょー

レコ発近づいてきました!!!!!

9・14(火)手の鳴るほうへ1stCD発売ライブ〜鬼さんこちらvol,1〜@下北沢BAR CCOopen19:00 start20:00¥1000+2drinksW/辻 テリー人生初のレコ発イベント!遅すぎるけど、やるんです!まず会場が最高で、飯も酒もやたらうまい!ゆったり座りながらライブ見…

今日は

今度のイベントに出てもらう、ギタリスト植村さんと初練習。いや〜、楽しかった!当然、私は自分が楽しめないと良いライブが出来ないので、 今度のライブは絶対素敵になるはずです。どうぞよろしく9・14(火)手の鳴るほうへ1stCD発売ライブ〜鬼さんこちら…

昨日は楽しかったです。

昨日の高円寺大陸BAR彦六での"男達の弾き語り"素晴らしかった! 全て共演させていただいたスギムラさん、天狗の里さん、あなたさんのおかげです。 いやあと箱の彦六さんの音響の良さ、雰囲気の素晴らしさも外せないですね(看板メニューの西瓜ハイ美味でした)…

先日の新宿モーション来ていただいた、見ていただいた皆様ありがとうございました! 現メンバーでの初回のライブとしては、なかなか良いライブが出来たと思います。 タイバンの方も、モーションという箱も素晴らしかった! そして、なにより皆様のおかげです…

ライブ!!!!!!!!!!!!!!!

7/27(火)新宿モーション open18:30start19:00 w/ギター大学 THE SIX 逃亡くそタわけ 世界のきたの 出番は20:00〜メンバーは、ドラムが壊れかけのテープレコーダーズからヨシオさん!! ベースが盟友で素晴らしい歌い手LBOLOS君!!の3ピースでやります。 …

安曇野 あやめ祭り

さて、われわれ、手の鳴る方へ、この度1stCDを作りまして 代表曲の『手の鳴る方へ』『ふたり乗り』含む全5曲です!! そしてこれをひっさげて安曇野でライブをさせていただけることになりました!! 6月20日の日曜日、あやめ祭り会場にて14:30〜の…

いろいろあった

まずは、先週の木曜眠れない程の歯痛に襲われて、 仕事も行かずに歯医者へ。夜中不安に駆られて口の病気を調べまくり、重病と確信していたのですが、 結果は上の親知らずが虫歯なだけとのことで、抜歯。働いて良いか? と尋ねたら 全然平気ですよ と言う。帰…

昨日のライブ

昨日のライブに来てくださったみなさんありがとうございます。出番22時過ぎにもかかわらずたくさんの方に観ていただけて、嬉しかったです!でも昨日は遅くて打ち上げもなにも出来なかったので、 今、今日の仕事も終わり(朝8:30から働いていたの!)、や…

レコーディング終了

レコーディング終了!!あとはMIXを残すのみ!!! 参加してくださったみなさん本当にありがとうございました。 感謝しても感謝しきれません。あっジャケット全く考えていません。 誰かいい案あったらぜひー。さてライブM☆N☆T 2010 祝!EARTHDOM 4周年 HELSI…

レコーディング日誌

順調に延び延びになってます、 レコーディング。でも、いいものが作れていると確信はしています。 数々の非礼にも関わらず参加してくれている、みなさんのおかげです。あとね、今回初めて数曲でベースを弾いてくれた、ドラマーヨッシーの友達ホッシー[本名で…

土曜日

ライブに来てくれた、観てくだすったみなさん本当にありがとうございました!!実はライブ直前まで、レコーディングしていて、ていうかあの日はリズム隊の録音で、 ドラムの吉田君は2時間で5曲とった後でした。でも久しぶりの3人のライブとしては、手ごた…

レコーディング日誌

とうとう昨日からレコーディングが始まりまして、初日はひとりぼっちで淋しく てたまりませんでしたが、今日は「壊れかけのテープレコーダーズ」のドラマー よしおさんが来てくれました。楽しかったなぁ。 いやぁ曲が良く録れたんですよ。今の今までレコーデ…

安曇野

実は昨日、長野県の安曇野市でライブをしてきました。昨年の安曇野フェスが中止になった(詳しくは昔の日記参照)、振替公演でして タイバンというか共演者は、日本2位のギタリストの中1女子 あと全国1位とか2位のオーボエ、フールート、アルトサックス、…

myspace

mysapceをちょっとやる気出してみました。どうぞご覧ください。 http://www.myspace.com/ishiguroshigehisa

ビート ハプニング

という企画で『壊れかけのテープレコーダーズ』と『古宮なつきとコークスは燃えている』がタイバンするということで 観てまいりました。壊れかけ〜は言わずもがな、やはりライブをたくさんやることは大切ですね。バンドの平均体力が上がる。 新しめの曲「て…

人を好きになるってことは、他の人に冷たくなるってことでねーの、と

とは、高野文子の「黄色い本」の名台詞ですが。僕の数少ない本当の友達のおじいさんが亡くなったそうです。 ぼくらはいつかみんなさよならしなきゃいけない。 いまだに不思議です。 辛いです。生きよ さすれば 砂の上のダムなどもうないとはどっかの詩人の名…

本日ライブします

初出演の新大久保earthdom(http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/menu.html)にて 今年退職されるまで、三茶ヘブンスの顔だったミナトさん(えびすさんと友達!)のイベントです!M☆N☆T 2010girls from italiaブ∞モジャコneonrocks石黒重久みつめ O…

2月10日の水曜日

今年一発目のライブします!なんと今回は『壊れかけのテープレコーダーズ』http://www.myspace.com/halfbrokentaperecorders のドラマーヨシオ氏とのデュオです。 2人でスタジオ入ると曲が湧き出て湧き出て楽しくて仕方ありません。 なのでほとんど新曲でお…

ジャスト ア パーフェクト デイ×2

土曜昼間 知人の主催するSPコンサートへ行く。 久しぶりに会う知人も元気そうだし、 僕の敬愛する弾き語りのシャンソン歌手うえはらえりさん(ジョーンバエズのような清潔感のある方です) もいらしゃって、そこで蓄音機(手動!針も一曲ずつ換えなきゃいけない…

久しぶりに音楽

AA Bondyは凄く良いね! 歌詞カッコつけてるとこが、良いよね!いかに外すかが至上命題のインディーでこういう人いると燃えるよね。今日面白いこと思いつきました。 ちょっと期待しててください。

今年最後のライブは

とても良かった。 演奏も、モチベーションも。 僕は1人でやるとすぐにいろいろ揺れて、安定しないけれど 他人と一緒にやるということでモチベーションが非常にあがるらしい。 ほんとうに楽しかったです。 来てくれたみなさん本当にありがとう。トリのノグチ…

突然ですが

今日ライブです 18:40〜 西荻窪WAVERにて。バンドでやります。いまやるならいっそのことということで、 U2のライブ観てます。でも僕は絶対ボノみたくはなれないなと、思うだけです。来てね。

携帯をなくしました。もし御用の方は、パソコンの方にメールください。

安曇野フェスティバルの話の続き

前の日記の翌日書くって言って、もう何日? ごめんなさい。 今日一生懸命満員電車に乗って出勤したら、シフト入ってなくて 帰されました。 ので時間があるので書きまーす。 突然の大雨、ていうか嵐。 案の定、少し、ほんのすこーし弱まったのを見計らって、…