学際

今日は後輩のライブを見に大学の学園祭に行って来ました。
学内の凄まじいほど浮ついた空気に当てられつつ、たどり着いた教室には、お客さん5人のまるで教室の外とは真逆の世界。

けれど、そこで彼が歌った歌はあまりにきれいでかよわくて怒りに満ち満ちていて素晴らしかったです。
逸材です。はやくたくさんの他の人に見てもらいたいです。

いつか紹介します。

Blinking Lights & Other Revelations

Blinking Lights & Other Revelations

曲は全てEELSでした。全部彼の愛情が詰まってて、なんだかきっと本物が歌っても大差ないんだろうななんて思わされてしまいました。

そのあと、自由が丘に行くと、ABCブックストアのまん前にBOOK OFFが出来ててびっくり。しかも内装はすんごいモダンリビングみたいな、絨毯だし、カフェ併設されてるし。
ありゃこりゃABCさん大変だわー。えぐいわー。とか思いつつ、BOOKOFFの方で、友人がずっと薦めてくれていた(友人よありがとう)、武田百合子などを買う。

いやすごいのねこの人、くらっとくるね。

ことばの食卓 (ちくま文庫)

ことばの食卓 (ちくま文庫)