2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の

ライブ観に来てくださった方、見てくれた方、どちらもみなさんありがとうございました! 会場のLOFTさんも素晴らしい箱で、店長さん店員さんどうもありがとうございました。次回こちらでやらせていただける時は40分ほどやらせてもらえるそうなので、 …

11・27

来週の火曜日、11月27日は僕のライブです。前回の写真展のライブは正味15分くらいでしたが、今回は30分たっぷりやりますので ぜひお越しくださいませ。11・27(火曜)下北沢LOFT map(http://www.shimokitazawa-loft.com/live/page006.html) …

アイディア急須

今日、祖父の家の片付けを手伝っていたら 「アイディア急須」が出てきた。どんなもんかというと、急須内360度に渡って茶漉しの網が張ってあるという かなり力まかせの発明品。お茶葉が詰まらないというのが最大の売りなのだけど、 それを実践している箱の…

ソロライブしてきました。

まず、場所を提供してくださった写真展bird's eyeの責任者さん、メンバーの皆さん本当にありがとうございました。 あと企画してくれた、Uさんに最大の感謝を。そして来てくれた、見ていただけた皆さんどうもありがとうございました!そして、CDを買ってい…

君がもっと上手に踊れるように

この題名は、今日行ってきたお知り合いのタンゴピアニスト丸野綾子さんが取り上げていた曲名。 うーん素晴らしいネーミングセンス。 素晴らしい曲、素晴らしい演奏。 25歳! 凄い!あと 「妖怪と神秘」 って曲もあった。 これも最高にかっこよい曲でしたよ…

Rachmaninoff plays Chopin

ラフマニノフ プレイズ ショパンと読みます。良いです。 ラフマニノフがショパンを演奏しているという字面だけで、気持ちがなんか 高揚してきますが、その高揚感を裏切らない演奏でした。良かった。 1919年の録音とか聞けるってのは、やっぱり不思議な体…

プレーンソング

『プレーンソング』という保坂和志さんの本を読む。 この方の小説を始めて読んだのですが、凄いですね。 これ1990年に出てたなんて、しかも95年にには芥川賞とってんのにぜんぜん知りませんでした。高野文子好きなら、保坂和志も絶対好きだろう という…

そろそろソロライブ(無料)

第一回目のソロライブが近づいてきました。詳細 11月11日(日曜) 原宿デザインフェスタギャラリーWEST 2階-D、E(上がって一番奥の部屋です) スタート16:00より チケット¥0 MAP(http://www.designfesta.com/jp/topics/info/index.html) 先日、作っ…

ソロライブはじめます

11・11(日)16:00〜 原宿デザインフェスタWEST2F http://www.designfesta.com/jp/topics/info/index.html 一発目は『bird's view』という写真展の最終日にやらせていただきます。 のでチケットとかないので無料です。是非いらしてください。…