無力無善寺

というのは、高円寺にあるライブハウスの名前なのですが、僕はずーっと本当のお寺の中でバンドがライブする場所なのだと思っていました。
やっぱり高円寺ってのはスンゴイ場所なんだなー、とか罰当たりなお坊さんがいるんだなーとか思っていました。

ところが、昨年念願かなっていってみると、その正体はワンルームで、簡単に言えば、防音とか音響とか全く気にしてない広いリハーサルスタジオプラスお経とか「あの世」とかの張り紙たくさん、客席の椅子はお風呂の椅子(柄はキティーちゃんとかのばったモンのキャラもの)。

うんまあ、初めて友達のライブ見に行ったその日はっきり言って、一瞬で帰ろうと思いました。

昨日そこ無善寺でライブをしてきたのですがイベント名が

『あの世から祭り』

その名に恥じぬとても興味深いイベントでした。
出会いもたくさんあって楽しかったです。
けどライブ直前に古本屋でスヌーピーのツルコミックス版(むかーしの版)を発見してウキウキしてしまうような僕は、あそこで演奏する権利はあったのかしらん?


あー表紙が凄いよね、もう美しい!
全部欲しい(70巻くらいあんのかな?)!