いろいろあった

まずは、先週の木曜眠れない程の歯痛に襲われて、
仕事も行かずに歯医者へ。

夜中不安に駆られて口の病気を調べまくり、重病と確信していたのですが、
結果は上の親知らずが虫歯なだけとのことで、抜歯。

働いて良いか?
と尋ねたら
全然平気ですよ
と言う。

帰宅後血が止まらないな、とは思いつつも、まあ普通のことだからと就寝。

朝5時半、苦しくて目が覚める。
とりあえず咳き込むと、大量の血が布団に飛び散る。

血が口と喉に溜まっていたのね。
救急車を呼ぶ。
病院に渋られつつも、行く。

傷口を縫われて、そのまま朝一で診察受けて、
計一万五千円也。生まれて初めてカードで医療費を払いました。

病院出ても一体ここはどこかしら?
2日まともに寝ていないので朦朧としつつ、自棄糞でタクシーに乗る。
自宅までと景気良く言ったものの、すぐに渋谷駅が見えたので降りる。生まれて初めて、お釣りはいりません!て言った。

本当に死んだように眠る(よる作ったスパゲティーが美味しかったのが救いでした)。

土曜は痛む歯を抱えながらも働く。
日曜日、壊れかけのテープレコーダーズのライブイベント、夢の島で逢いましょう、へ。
凄い良いイベントだったのに薬のためビール呑めず。

月曜また朝5時半、煙たくて起きると、布団が燃えてる。
布団が燃えてる。いまいち理解できないけど。

いそいで風呂につっこみました。
水を吸った布団は重かった。

でもごめんよ。君はこの短期間に血は吐かれるわ、焼かれるわ散々だね。捨てるけど。

ちなみに火災の原因は消し忘れた、ナイトランプでした。

今年下半期はライブ沢山やります!
よろしくお願いします!