ビート ハプニング

という企画で『壊れかけのテープレコーダーズ』と『古宮なつきとコークスは燃えている』がタイバンするということで
観てまいりました。

壊れかけ〜は言わずもがな、やはりライブをたくさんやることは大切ですね。バンドの平均体力が上がる。
新しめの曲「てるてる坊主は吊るしたが」(超名曲)をやるといつもお客さんが興奮して踊りだすのを見ていると、自分のことのようにとてもとてもうれしくなる。

古宮さんたちは、前拝見してからだいぶ時間が空いてしまったのですが。
すごくすごくカッコよくなっていた。
やはりライブをたくさん・・・・・・・・・・・(同上

ギターハーモニカの大志さんのハーモニカはホント素晴らしい!世界一!!
そして、「夜風はぼくらをやわらかくしてくれる」はホント名曲!
プラネタリウムの天井へ行こうよ!だってさ。
http://www.myspace.com/koksgamoeteiru

そして昨日はもう一つ『ひらくドア』という素晴らしいバンドを知ることができました。
「lovelovelovelove」という曲がどツボでした。

(本当に題名が洒落てると思う、性格が悪いとも言う良い意味で。
なぜかっていうと、「LOVELOVELOVE」といえば日本ではみなさん御存じドリカムになっちゃうわけです。
でそのドリカムはおそらく尊敬するソウルの偉人ダニーハサウェイの「LOVELOVELOVE」という曲から題名を拝借してるわけです。
そして最近で言えば、you`re beautifulでお馴染みjames blunt《彼のPIXESのカバー面白いですよ》が「LOVELOVELOVE」という曲をだしていて、
これまたおそらくダニーハサウェイへの尊敬の念がこもっているわけです。これもPV含め名曲ですよ。

で、何が言いたいかっていうとダニーハサウェイへの尊敬の念を込めたい!
でも、ドリカムとの違いは出したい、もしくはみんなと一緒なんてつまらない!
ならLOVEをもう一個増やそうと、ダニーを越えようと!思ったのかなーて思ったってことです。
素晴らしい覚悟とユーモア!!
自分勝手な妄想なのでみなさん気にしないでください。そしてひらくドアさんごめんなさい。)

どの曲も良かったです。
かなり話題になっているバンドのようですが、それが気持ちよく納得できる演奏でした。

てか今女子カーリングイギリス対日本観ながら書いてんですけど、女子すげー勝った!!
感動する。

こんなみなさんに負けじとライブします。

3.13土曜日
下北沢LOFT
OPEN18:30start19:00

\1000+1d

そして超絶豪華タイバンはこの人たち

LBOLOS(ルボロス)・・・大学からの友人、彼の声は凄いよ。久しぶりに曲も書いてるみたいですし、絶対おすすめです。 http://www.myspace.com/lbolos←これにはっつけてあるYOU TUBE観て!!!聴いて!!!  

ノグチサトシ・・・そしてノグチさん!!本当に好きです!絶対みなさん来て目撃した方が良いですよ!!観て!!! http://www.youtube.com/watch?v=rHdl5VTXDPY  

たけもとまりこ・・・そしてそのノグチさんの友人のたけもとさん、まだライブ未聴ですが期待しまくりです。http://www.youtube.com/watch?v=WteXA7crVEw   

そして僕らは、僕のソロ、僕ギターヴォーカル、平沢ヴォーカル、吉田カホンのスリーピースとの豪華二段仕様!!

生きてるならみんな来て絶対楽しいから

http://www.youtube.com/watch?v=r4TxcBvp780←吉田君とやったライブの映像です。