安曇野

実は昨日、長野県の安曇野市でライブをしてきました。

昨年の安曇野フェスが中止になった(詳しくは昔の日記参照)、振替公演でして
タイバンというか共演者は、日本2位のギタリストの中1女子
あと全国1位とか2位のオーボエ、フールート、アルトサックス、マリンバ、トランペット、ユーフォニアムそれぞれの独奏、
サクソフォン4重奏(全員女子中学生そんでもって全員同じ中学校!)というプログラム。
ちなみに僕と平沢ふたりヴァージョンの「手の鳴るほうへ」で行ってきたのですが、僕らのプログラムは『手の鳴るほうへフォークコンサート』という
題名でした。なんか「手の鳴る方へ」にフォークコンサートってつくと座りが良すぎて、ダサいですね笑。

さて、会場につくと、まずはリハ中のマリンバサラサーテツィゴイネルワイゼン』でお出迎え。
笑えてくるほど上手。てかホントは笑えませんでしたけどね。帰りたくなりました。だってぼく確実に彼女らの倍生きてるからね。
それでねギターこの程度だと思うとね、、、、、、、、、

でも頑張って帰らずに会場に入ると、ちゃんと楽屋まで用意していただいており、調子に乗る。
リハも滞りなく済み、さて開演、タイバンの中学生をちゃんと見ようと思い客席に向かうと、なんと超満員。
200人は来ていたそうです。

ギタリストの名演、ブラスバンドのみなさんの名演後(ほんと上手いんですよ、ギタリストは余裕でお金取れるね)、休憩をはさみとうとう僕らのフォークコンサート!
いえい!

昨日はわたくしの、MCの調子がよろしく、平沢の喉の調子も良かったので(僕の喉とギターは相変わらずですよ)、
我ながら良いライブになったと思います。

なによりお客さんが素晴らしかったんです!
1曲目から手拍子してくれたり、僕のMCに声を出して笑ってくれたり(普段はあんま声だして笑ってくれないんです、俺がつまんないだけか)、
最後のカントリー終わった後の拍手がまた素敵な拍手で、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

本当にたくさんのみなさんに観ていただき、声かけていただいたり、アンケートのご協力も、配っていたCDもすべて持っていっていただけたようで本当にありがとうございました!

そしてこの機会を与えてくださった安曇野ブランド推進室の皆様ありがとうございました!

追伸 昨日CD持って行ってくれた皆様へ

あれは昨年下北沢LOFTでのライブ音源です。
曲目は
1,BABY BLUE
2,カントリー

メンバーは僕と平沢とリードギターでカズさん

そして曲間のMCでなんも面白いこと言っていないのにもかかわらず、素敵な笑いの渦が起こっていますが、
あれはあまりにもMCの調子が悪く、困り果てたわたくしが、着ていたジャケットをロックスターのように客席に放り投げたからです。

どうぞご想像しながら聴いていただければ、これ幸いでございます。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。