ジャスト ア パーフェクト デイ×2

土曜

昼間
知人の主催するSPコンサートへ行く。
久しぶりに会う知人も元気そうだし、
僕の敬愛する弾き語りのシャンソン歌手うえはらえりさん(ジョーンバエズのような清潔感のある方です)
もいらしゃって、そこで蓄音機(手動!針も一曲ずつ換えなきゃいけない)から流れる、リスト、グレンミラー、貴重盤ばかりのタンゴの数々
が素晴らしい音で再生されていくと本当に耳が幸せでとろけました。
(特にジャズの管楽器の音はとんでもない音色でした)


知人のドラマーのライブを見に行く。
昔一緒にバンドをやっていた彼が楽しそうにドラムを叩いていました。
選曲も(VAN MORRISONてかTHEM!のGLORIA、AL GREEN!)ドストライクで楽しかったな。
昔ハコバンやってたおじさんのギター凄かったな〜。
超よれよれなんだけどスンゴイグルービー、ひとりグレートフルデッドみたいな。
わきのギター、ベースが普通にかなり上手だからとてもバランスがとれていてカッコ良かった。
てかアレンジ力もすごいセンス良くて(DUFFYのMERCYをガレージロック調でカバーしてた!)正直びっくりしました。

その後会場にいた、天才の原石たむくんと画家のきもとさんと300円居酒屋で痛飲。
呑むのって楽しいと久しぶりに思えた。
日本酒のおかげで吐きそうになるもギリギリで帰宅、就寝。

日曜

朝の11時から髪を切りに行く。
駅で降りると友人のカナくんが同じ電車を降りてくる。
これからバイトだというので、あとでお店に行く約束をして床屋へ。

美容師さんの秘蔵のストーンズ深ひどい話を聴いているうちに、髪はすっきり。
服屋(たくさん見たけど何も買わない、いや買えない)古本屋(カポーティー特集のユリイカ)
レコ屋(the straight music/dj Mo' TRIBE,the walkmen/hudred miles off,ryan adams/easy tiger,baby lemonade/the high life suite,Q-tip/kamaal the abstract)
購入。

そんで友達のお店へいって、彼の作ったチキンソテー食べながら、詩がどうとかとか話す(こういう話が普通にできるのって貴重ですね)。

帰宅
地元の古本屋でテネシー ウィリアムズの短編集とシトキ詩集を買う。
シトキって全然知らなかったけど、良さげです。

仕事場の工場で女の子が隣に来て、僕はどぎまぎしてしまって、
ついに勃起した、あああれは16の日々

こんな感じ。
笑いました。

そんでいまこれを書いています。
音楽とこんなんがずっと続けばいいかな。

ドリンクサングリアインザズー!!!!!